2010年02月21日

無一文で子供の誕生日


かつて、どん底の時代






給料日までまだ10日あまりを残して無一文

それまで食いつながねば…



それより、一週間後に次男の誕生日を迎える




仕事はあったので給料日には入金があるが間に合わない





血を吐いてでも、誕生日を祝ってやる金策をしなければ








私がやった窮状の「しのぎ」は・・・








新聞販売店に電話


サラッと書きますが、たかだか単なる電話一本するのに

その時は相応の気持ちで、まさに

「命がけ」の心構えで電話したのを覚えている





「あのぉ先月、勧誘の人が来て、色々と特典やら
 サービスやら言ってたのですが……私その時は断ったんですね、
 でも新聞が必要で購読したいのですが…」



『はいはい、どちら様でしょうか?』



「○○○町の向田いいます、どうすればいいですか?」



『すぐにうかがいますよ』



「ええ、でも何かもらえるのですか?」



『もちろんサービスさせて頂きますよ!
 商品券15000円と洗剤もしくは4ヶ月無料
 どちらがいいでしょうか?』


「じゃ、商品券下さい」




少々浅ましい手口だったが



VISAの商品券だったので、誕生日のプレゼントとケーキを買い、
後はチケットショップで92%で換金

手元に数千円残った。



2年間は新聞を購読しなければならないが、
元々、必要だと思っていたので問題ない


                        
posted by イワン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

30億?

俳優の藤田まことさんが亡くなられました

30億とも40億とも言われる負債を抱えて

役者業で返済したのは知られた話




桁は違いますが他人事とは思えず

私も身に沁みてテレビを観ていたものです。



必殺シリーズも好きで毎週欠かさず観たものです



あのように常に世間から注目されながら
莫大な借金を返済すると言うのは相当な苦労だった事と思います。



私なんて大した問題じゃない、と


今振り返れば


破産したのですから・・・

踏み倒しですからねぇ・・・ヽヽ(´ー`)/



まぁ、合法といえばそうなのですが

家族の生活を巻き込めないから苦渋の選択だったが



家族の前で、死に物狂いで、完済する姿というのは

カッコいいものでしょうな(;´Д`)y─┛~~



今でこそ、立ち直り再起していますが(´-`).。oO


そのあたり、これからシェアして行きましょう

ご一緒に更に稼ごうじゃありませんか!




◇仕入れはタダ同然!誰でもできる!ヤフオクで売れるこんなもの

元手はかからないけど、オークションで意外と高値がつくこともある。
そんなものを集めてみました。

あなたの部屋にも何気なくあるアレも、お宝になるかもしれません。

 無料レポート

 「仕入れはタダ同然!誰でもできる!ヤフオクで売れるこんなもの」

http://yahoo.zz.tc/auc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇あなたがネットで稼げない"本当の理由" PDF 160ページ

かなり乱暴に書きました。

ネットで稼げない方はこのレポートをよく読んで下さい。
きっと、稼げない"本当の理由"が分かるハズです。


では、レポートでお会いしましょう。

 無料レポート

 「あなたがネットで稼げない"本当の理由" PDF 160ページ」

http://www.sugowaza.jp/r/YjVvXzdYSg==.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇2010年の世界10大リスクに日本が入っている

アメリカのシンクタンクが発表した2010年のリスク。
その中に「JAPAN」という項目があり、
日本人は驚き、不安になった。
アメリカにとって日本は敵対するリスクだったのか・・と。
でも少し違うようである。
アメリカは、どのように考えているのか。
コンサルティング会社ユーラシア・グループが発表した
リスク上位5項目を参考に考えました。

 無料レポート

 「2010年の世界10大リスクに日本が入っている」

http://sek.zz.tc/10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by イワン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

そろそろ小出しに…


江戸は何度も栄枯盛衰を経験してきた。

だから不況は乗り越えるものではなく利用する 

〜 吉田誠男 ( 団扇、扇子の老舗 『伊場仙』 社長 )




今までの悲惨な経緯も綴りながら

私が復活して成り上がった経緯も、小出しに語ろうかと思います。

別に自慢話をするわけじゃございません (´。`;.



悲惨な生活を語り続けたところで、皆さんを
暗い気持ちにさせるだけですし

まぁ、あまり詳しくは語りませんが…

カネの嗅ぎ分け方に関しては、犬の嗅覚より優れていると自負します



投資に関しては…( ̄ー ̄)ニヤリ



さて前回の大手クレジット会社の社員による
「あこぎ」な取立て


人の心を平気で傷つける奴もいれば、


本当に困っている客には相談に乗ってやれ、
というサラ金屋もいる


だが、カネを借りたといえど、
それを商売にしている業者が相手だ

奴らは金という商品を扱っている

ならば返済が遅れようが、金利を取るのだから、
こちらも下手(したて)に出る必要も無い



普通にモノを売って、客に
「さっさとカネ払えや」と言う店員はいない


もし、借金でチョット……という方がいましたらご
質問下さい

切り抜け話法を伝授します(笑   ヾ(¬。¬ )



 〜〜 私の金銭感覚、その1 〜〜



不況、不況と嘆いているが

稼いでいない者が口にする言葉


お金を稼いでいる者にとっては、
これほど豊かで治安のいい国は他にない
と感じているはず


では何故?

その対極のごとくホームレスも存在するのか?

何処の国にも存在するのですよ

豊かであろうが貧困であろうか、
途上国であろうが先進国であろうが


それはなぜか?


働かないから

それ以外にあり得ません、日本においては……

どん底だとしても

生活保護を受けられるように自分で行動しないから、

とか、

健常者ならどんな仕事でもあるとおもうのです。


そして、あなたの周りにもし、中国人がいるのでしたら

彼らの金銭感覚を是非、学んで頂きたい


日本人の多くは中国を貨幣価値の低い国だと思っている
安い賃金で製造コストを抑えるのは中国……てな感覚

しかし、


数百億のカネをポンと出して
日本企業を買い取れるのは中国人

posted by イワン at 00:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

所持金300円から

〜ある若者の起業

24歳で南青山にショップと会社を設立


20歳の春、無一文状態に、全財産は300円

100円ショップで靴磨きの材料を買い、
日銭稼ぎの為に東京駅丸の内口路上にて
靴磨きをスタート。

その後、アパレルの販売をしながら
品川駅港南口に活動拠点を変え、
口コミにより今や路上だけでなく、
企業と提携、個人宅にて出張靴磨き、など

詳しくは   http://www.kutsumigaki.com/   

                   〜〜


さて


某、大手信販会社の営業担当



国内最大手のH●T●CHI

家電でも有名な…



ここの兄ちゃん





事務所のリース物件の
月次支払いの集金にやってきた

私は留守だった、応対に出た妻




当然、破産する身であるから
困窮である、カネはない



妻が、主人は留守だと言うと……


「立て替えてもらえませんか?」

「今、持ち合わせがありません」



「では、ご主人に連絡とって下さい、電話で」

「電話、止まってます」



「なんや、情けないなぁ…

  いまどき電話代も払えんの?」


他にも、嫌味を二言三言





帰ったら妻が号泣していた

「何であんなこと言われなアカンの?」


経緯を聞いた私は乗り込んだが、
当の担当者は不在

というか、隠れていたのだろうが…


 HI●ACHI (日●)

以来、このメーカーの家電品は
買わないことにしている


ま、関係ないがね、メーカーは(笑

posted by イワン at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

睡眠3時間でも




さて、不眠不休という言葉

ほぼ実践してみて思うのですが

ナポレオンが3時間の睡眠……という伝説






人間、それだけ眠れば大丈夫です。

慣れれば、
3時間の睡眠で充分、生きていけます。



健康に良いとは言えないですが……







売れっ子芸能人、特にアイドルと呼ばれる類も
そうでしょ

2〜3時間ほどの睡眠で、
毎日毎日ハードスケージュールに振り回され

「つくり笑顔」で頑張っているわけですよ






私も、3時間だけ確保した睡眠時間で
約1年ほど生活しました。



私は当時、
仕事8時間、アルバイト4時間、パソコン6時間 
その他食事やら入浴やら、それで睡眠は3時間確保
という生活でした。




眠りの深さとか、質とかが分かってきます。





ある日突然

5時間ほど眠らなければ起きられなかったり

2時間ほど眠れば充分だったり……






専門家じゃありませんので、詳しくは
説明できないが

成長ホルモンが関係してるのか、
疲労の具合によって違います









睡魔に襲われ、キーに手を置いたまま
意識が飛んでしまい

気が付くとディスプレイ一面が  

おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお


・・・とかになっていたり、しかも無限に近く




ま、そんな毎日の積み重ねです、今も






  ◆うたた寝の絶大なる効果


  睡眠不足を感じてはいませんか?

  睡眠不足を補うには「うたた寝」が一番です。
  睡眠不足をうたた寝で補うと眠気に負けず元気に
  生活することが出来ます。

  http://mailzou.com/get.php?R=22983&M=14428






さて、どんな起業をしたのか? は

ぼちぼち、語って行きます。




でもまだまだ悲惨な話も聞いて下さいな



ではまた
posted by イワン at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ホットカーペット


思い出すホットカーペット





春と言えども、まだまだ寒い




ホットカーペットが仕舞えません
(´-`).。oO





極貧時代

冬に食卓を囲むときのこと、

ホットカーペットのスイッチを
3分の1の面積しかONにせず


子供たちだけ暖かい部分に座らせた事が
思い出されます。





子供たちの平日は給食ですが
休日の昼飯時になると、

お父さんは外出します。



食べ物がなく、食べられないから




しかし子供たちには、まともな
昼ごはんを与えなければ…





自分の昼メシは、公園の水です、

腹いっぱい飲んで…… 

すぐに尿となって出て行きますが (;´Д`)






空腹も、生きてる……と
実感できていいものです。



来年の夏には、
家族で和牛を使ったバーベキューをする様子を
描きながら



公園で過ごした日々が思い出されます。


         **************


posted by イワン at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

家はどうなる?


破産、なのだから借金はチャラ




しかし、




財産も同時に投げ出すワケです



といっても、

破産するほどの負債を抱えて、
財産も何もあったもんじゃないが




家屋敷。。
これがこの先の人生を左右する




私の場合も
ローンを抱えた家は処分


当然、
ローンの残債分と相殺して、
余剰価値があればの話だが





価値なんて、ほとんど、
プラスマイナスはゼロ





そこで競売へと向かうわけだが、
その前に打つ手があります。



それでローンも家賃も何もなく、

タダで
数年間は住んでいられるのです。

(非公開の裏技w 
 知りたい方はメールにて(笑)





3000万円の家を買っても、返済総額が4000万円なら

4000万円の家を買ったということですね・・・・


住宅ローンの総返済額を減らす方法

http://mailzou.com/get.php?R=973&M=15927





人生を驚くほど好転させる

     誰でも出来る簡単な方法

http://mailzou.com/get.php?R=918&M=1928
posted by イワン at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

長者番付

社長さんッ!!




確定申告の時期ですが、この先数ヶ月もすれば
(この記事は三月に書きました)

そしてもうすぐ
長者番付とか発表されるわけです。






サントリーの佐治一族とか、
ソフトバンクの孫正義氏とか、
森トラストの森章氏とか


それでもアメリカの番付に比べりゃ
10分の1のカネですから。。。






昨年まで常連だった消費者金融大手の

武井なにがし…やら、
アイフルの福田某やら、
アコムの木下某は

順位が下がるでしょう、恐らく


法規制の下、経営も楽じゃないはず、
ましてあれほど過払い返還を起こされたら…






代わって名を連ねるのは、いったいどんな業界か?






投資家だと思いますね、


それも個人の……

ファンドマネージャーが数十億の給料を
もらう時代ですから、この不況下で







少々、ネタバレですが、

私が破産から這い上がったのは



ネットビジネスと
後半は投資なのです。

FXね(^ー^)b



複利複利のパワーを分かっておいでですか?


いまスグ、お金が必要な方は
これで手っ取り早く稼ぐのも一手!
http://jpan.jp/?bheP



投資に関しては
後々に詳しく( ̄ー ̄)ニヤリ

posted by イワン at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

債務者と言えど債権もあり


債務者と言えど、債権もあり…






倒産した会社に在籍していた時の話



会社は倒産したが当然、
債権も存在するわけで



その交渉にあたり、社長と二人で
遠方まで出かけた事があった






電車で何時間も揺られ、
夕刻に到着した地の民宿に……





海が間近な宿の、晩メシの旨かったこと





憔悴しきった社長が、

刺身を口にしたときの感慨深げな様子



「旨いなぁ」と、刺身に舌鼓をうつ




それまで砂を噛むような、

ろくに喉も通らず詰め込む食事の毎日だったろう

いま思えば、その時の気持ちは痛いほど分かる







さて、こういう状態でも

時は待ってくれない



次男が小学校入学を控えている




公立小学校であるから、金はかからないが




つまり、入学準備




ランドセルやら学習机など

必需品を買い揃えなければならない


こればかりは

リサイクルショップで調達するわけには行かない




買ってやらねば、親として失格




いくら事情があると言えど、
子供に分かるはずもない



そこまで惨めな思いはさせられない




余計な出費であるが

自分の血肉を売ってでも買わねばならない






ようやく再起への光が
見えようか見えまいか、という時期



そんな出費に対してもエネルギーが沸き上がる!

p(`、´)q


ましてや可愛い子供の晴れの門出だ!
posted by イワン at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

破産事実は公表される



破産事実は公表される




立派に金儲けして、何不自由ない生活を
与えられる親もいれば、

(親の資産を受け継ごうが
 一代で築きあげた財産であろうが…)



私のように、電気を止められローソクの灯で
食事をしなければならない家




それでも幼い子供にとっては親であり、
自分を頼ってまとわりついてくれる


その愛おしさは

     何ものにも変えられない




そして、頼ってくるのは当然、

子供にとって守ってくれるのは

親しかいないのだから






『 仕事が無い 』などと
嘆いているわけにはいかない


苦しい、キツい、汚い、仕事を
やらなければならない





私はある程度の金を残したなら……

といえば幾らなのだろうか?





子供が成人して社会人となるまでの金

それまでの充分な学費も含めて……




いま小学生なので、

意識して計算したことはないが、

2〜3億かの金額は必要だろう




妻には話していませんが、

それだけ稼いだら強制的に

自分の人生に

終止符を打とうと思っています。





この時代、数億稼ぐのに
何十年もかからないと思います。

頭を使えばね…… σ(^ー^)


もしくは、

生命保険の免責期限が過ぎれば、
それを使うのもテだな





ところで!

破産の事実は公表されます!!




え?

どこで?


弁護士以外は誰にも知られないのでは?




いえいえ



【官報】という政府刊行物に掲載されるのは
ご存知だと思います。




ただし有料、
そして毎月発行されるので、その事実は
バックナンバーに埋もれてしまう


だから普通、
一般人は目にすることがないので、
あまり知られる事実ではないだけです。





あとは信用情報機関に取引の事実があれば
7年間ほど記録されるのみ



かと言って破産を
おススメするわけじゃございません!!





自己破産は本当に最終手段です。



いま現在、少々、困っていても
任意整理や過払い請求などでしのぎ


再起できる道がどんなに険しくとも、
見つけたならば進むべきです!




もしも、困窮されている方がいらしたなら、

少しでもお役に立てるよう

私もこの先、お話しして行きます、その可能性を……




今はインターネットがあるのだし、
チョット頭をひねれば、稼ぐ方法なんて




さて、話を戻して、

私の過去の経緯を交えながら
再起にかけた物語再開



以前の勤務先社長と過ごした中で
印象に残る話をこれから……




 即金を手にする最も堅実な方法は
  
       ↓↓↓

 http://itm-asp.com/cc/1615/lC05Oh9q

                             



3000万円の家を買っても、
ローン返済総額が4000万円なら
4000万円の家を買ったということですね・・


住宅ローンの総返済額を減らす方法

http://mailzou.com/get.php?R=973&M=15927






人生を驚くほど好転させる誰でも出来る簡単な方法

http://mailzou.com/get.php?R=918&M=1928





私も読んで涙しました。

鏡の法則
http://mailzou.com/get.php?R=4004&M=1928
posted by イワン at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

